ニュース・芸能 Feed

2016年4月26日 (火)

iPhone写真集-10-

Img_7664

気まぐれ芸術論

岸田劉生の絵に麗子像というのがあって、ぼくのお気に入り絵画です。

この子、その麗子に似ていると思って、眺めているうちに、気に入った。

そうしてiPhoneを手にして、写真に撮るぞ、撮らせてくれるか、と訊いた。

まあ、声をかけて撮るというのも、最新鋭ツールiPhoneだからこそか。

顔だけのアップで、撮らせてもらった、そのなかの一枚だ。

劉生が麗子を描いたようには時間をかけていないが、心は似たもの。

ぼくの麗子は、もっと別のところにいるのだけれど・・・・。

中川繁夫のホームページです

2014年10月18日 (土)

釜ヶ崎ソニック2014#4

釜ヶ崎ソニック2014#4
YouTube: 釜ヶ崎ソニック2014#4

2014年10月13日 (月)

YouTubeからです

京都府立嵯峨野高等学校吹奏楽部創部50周年吹奏楽部OB会記念演奏会第三部
YouTube: 京都府立嵯峨野高等学校吹奏楽部創部50周年吹奏楽部OB会記念演奏会第三部

2014年8月15日 (金)

千本六斎/千本えんま堂

120kyoto1408140027 京都の千本えんま堂で開催された六斎念仏。

京都には六斎念仏のグループが10ヶ所ほどあるといいます。

千本えんま堂の六斎念仏は、毎年お盆に開催されています。

昨日、見に行って、写真を撮らせていただきました。

別途、動画を編集して、見せたいと思っています。

京都写真学校のHP